「12人のヴァイオリニスト」メンバーブログ

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」メンバーによるブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< のだめ! | main | ☆11月☆ >>
# のだめカンタービレ第3話
こんばんは。有子山久美子です猫

またまた「のだめカンタービレ」の話題ですがm(_ _)m
今日、第3話が放送されました。
実は、私はこのドラマの原作の漫画を3年位前から愛読しているので、
(台詞も暗記している程で、周りからあきれられていますがウィンク
毎週ドラマをとっても楽しみにしているんです。
「12人のヴァイオリニスト」のメンバーも、ヴァイオリン指導やエキストラで
関わっているので、尚一層楽しみも増しますね。

収録現場は和気あいあいで、千秋先輩役の玉木宏さんがピアノコンチェルトを
演奏するシーンでは、Aオケのエキストラから思わず拍手が沸き起こったりしています。

まだ観ていない方も遅くないですよー。
ぜひ観てくだサイペンギン
| comments(13) | trackbacks(4) | 00:01 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:01 | category: - |
コメント
原作を見てないので今後の展開が気になります。漫画を友達から借りて読もうかと思ったんですけど、やっぱりドラマの放送待ちます。
原作の方を読んだほうが良いのかー
どうですか?
| mini | 2006/10/31 1:30 AM |

昨日の第三話から初めて見ました。
漫画の頃から話題になっていたの気にはしてたのですが。

エンドロールで演奏指導(?)のところで松本蘭さんの名前が入ってましたね。
エキストラは”のだめオーケストラ”としてひとくくりにされてるのでしょうか???。
さすがにあの人数ではオケに誰がいたのかまでは分かりませんでした…。
| つるっち | 2006/10/31 8:54 AM |

miniさん、こんにちは♪
原作の漫画は今16巻まで出ていて、1400万部売れている、大人気のベストセラーなんですって。
楽しさも倍増するので、漫画とドラマの両方見る事をお薦めします☆
| 有子山久美子 | 2006/10/31 8:56 AM |

つるっちさん,こんにちは♪
コメントが数分違いでしたね(笑。タッチの差でした。
そうです,蘭ちゃんが演奏指導で名前が載っていましたね。
オーケストラのエキストラは”のだめオーケストラ”に含まれています。
本人はわかるのですが,私は昨日は後姿が映って”ぎゃぼん”と思いマシタ。(のだめ風)
| 有子山久美子 | 2006/10/31 9:13 AM |

返事ありがとうございます。
早速借りに行きたいところなんですが…今文化祭の準備で忙しくて、
友達は野球部で忙しいし、なかなか会えなくて……
ドラマが終わるまでには借りて読みたいと思います。
| mini | 2006/10/31 5:31 PM |

有子山さん>
いやタッチの差でそちらが早かったらレスもらえなかったわけでして…。
ちょっと早くて良かったです(笑)、レスありがとうございます。

有子山さん、昨日放送のに出られてたんですね。Aオケ、それともSオケで?。
ちなみに「のだめオーケストラ」名義でCDが出るようですがそちらにも参加されるのでしょうか?


あと自分は吹奏楽をやってたのですが、「カンタービレ」という単語を初めて知りました。
まだまだいろんな単語(記号)があるんでしょうね。
楽典なんて全然やらなかったので…。

のだめがこのブログのおかげもあっていろいろな見方ができそうで嬉しいです。
これは毎週見なくては…。

| つるっち | 2006/10/31 6:58 PM |

普段ドラマは観ないけど上野樹里さんが出演してるので、のだめは観てます。
スイング・ガールズ観てから注目してる女優さんなので!
のだめカンタービレ・・・けっこう面白いです。。。

| | 2006/10/31 8:30 PM |

のだめ面白いですね。ノーチェックだったので、ここで紹介されていなければ見逃すところでした。
毎回見てますが、未だメンバーを発見できず。次回はがんばろー
| 8ヶ月もの | 2006/10/31 9:04 PM |

たくさんのコメントありがとうございます。
いくつか質問があったのでお答えしマス☆

つるっちさん。私はAオケのエキストラで、ホールでの演奏シーンに出ているんデス。
「のだめオケストラ」のCDには参加していません。

“音楽用語辞典”というのがあって、一冊あると便利ですよ♪

?さん。上野樹里さんは、のだめにはまり役だなぁと思いながら観ています☆

8ヶ月ものさん。“ウォーリーを探せ”ならぬ、“メンバーを探せ”状態ですが、がんばって探してみてくだサイ♪

(誤字脱字ではありまセン。のだめ風にお送りしました☆)
| | 2006/11/01 2:13 AM |

1つ前の,11/1の夜中の2:13に送信したコメントは,名前を記入し忘れましたが,私有子山が書いたものです。ごめんなさい。
| 有子山久美子 | 2006/11/01 3:08 PM |

「のだめ」第1話から見てます。SオケやAオケの演奏のシーンが出る度に、「12人」のメンバーが映ってないか探してしまいますが、未だ見つかりません。ドラマが面白いので、早速原作を読み始めたところです。

P.S.昨日のライブお疲れさまでした。エレクトリックヴァイオリンを弾くのは久し振りでしたね。とっても楽しいライブでした。
| TAKE | 2006/11/01 11:17 PM |

TAKEさん。一昨日は色々どうもありがとうございました。
ライブ、楽しんでくださってうれしいです。
これからも、応援よろしくお願いします☆
| 有子山久美子 | 2006/11/02 3:21 PM |

1つ前の第2話で、玉木さんがバイオリンを弾くシーンがありますよね。左手だけ映っているところがありますが、あれは、だれが弾いているのでしょうか?松本せんせい?
| 8ヶ月もの | 2006/11/06 1:45 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://12vln.jugem.jp/trackback/31
トラックバック
のだめカンタービレ 上野樹里 画像 掲示板【アイドル画像@検索ランキング】
10月23日集計のgoo人気急上昇の有名人検索ランキングで、第4位となった、上野樹里ちゃんの情報です。上野樹里ちゃんといえば、スイングガールで注目された女優ですね。その後の活躍は、あまり、見かけなかったのですが、のだめカンタービレの野田恵役で注目を集めていま
| アイドル画像@検索ランキング | 2006/11/08 1:55 AM |
のだめを試聴しよう
月曜9時から放送されているフジテレビのドラマ「のだめカンタービレ」は見てますか?破天荒なのだめこと野田恵と千秋や他のメンバーとの絡みが楽しいですよね♪原作に忠実なことから視聴率も好調で、番組中で登場する「Sオケ」を本当に作ってCD化されました!...
| 無料試聴してみよう♪ | 2006/11/29 8:18 PM |
上野樹里(のだめ)プロフィール
上野樹里(うえの じゅり) のだめカンタービレのだめ役 1986年5月25日生まれ。兵庫県加古川市出身。 身長167cm。血液型はA型。 アミューズ所属(以前は、ウィルコーポレーション所属)。 日出高等学校卒業。 2001年、「クレアラシル」のCMでデビュー
| のだめカンタービレ・ドラマ・アニメ・画像・のだめオーケストラ | 2006/12/16 3:24 PM |
のだめカンタービレ終了
のだめカンタービレ、終わってしまいました・・・ もともとは漫画なんですね。結構、...
| ミィの「今日の気になる話題」 | 2006/12/27 2:10 AM |
Selected Entry
Recommend
12人のヴァイオリニスト
12人のヴァイオリニスト (JUGEMレビュー »)
高嶋ちさ子,マスカーニ,今野均,モンティ,宮野幸子,R.ロジャース,荻野清子,グノー,加藤真一郎,ヴィヴァルディ,ブルッフ
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links