「12人のヴァイオリニスト」メンバーブログ

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」メンバーによるブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 事務所にて

こんばんは!白澤美佳です。

今日は先日の紀尾井ホールコンサートの反省会が事務所でありました。


ちさ子さんや関係者の方々の貴重なご意見や感想を聞くことができ、反省点や改善点を自分たちなりにまとめられた有意義な時間になったと思います。


写真は反省会の後、みんなで今後の活動に使う譜面の整理やコピーなどをしている様子です♪

(写真見にくくてすみません…)

| - | - | 21:31 | category: - |
# ラジオ出演☆

こんにちは!石川あやこです。

今日は、ラジオ日本「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」のラジオ収録に行ってきました!

いつもは頼もしいメンバーの皆と一緒で心強いのですが、
今日は一人で出演させて頂きました

坂井さんの温かいお人柄に癒されながら、ニューアルバムについてなど、
とても楽しくお話させて頂きました!

坂井隆夫さんと収録後の一枚です!↓

 




「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」
AM1422KHz ラジオ日本

コーナー:癒しのゲスト

日時: 6/6(土) 4:00AM

 

とても早い時刻ですが、もし起きていらっしゃいましたら、是非聴いてみて下さい♪

私はというと、寝るのがもったいない!という性格なので、
4AMでも起きている事がすごく多いです^^;

 

明日はメンバー皆で集合します!みんなに会えるの楽しみ

 

| - | - | 01:09 | category: - |
# コンサート前
090520_1757.jpg
紀尾井ホールのコンサート前に、緊張の(笑)楽屋で撮った写真が出てきましたー♪
| - | - | 08:24 | category: - |
# 取材♪
取材.jpg
こんにちは。(^-^)

リーダーの森末夢美です。

紀尾井コンサートから一週間たつのに、未だ疲れが抜けません。

歳のせいかしら…。

コンサートには、沢山のお客様に聴きにいらして頂き、ありがとうございました。

さて、今日は『ぴあクラシック 2009 春号 vol.11』の取材にともえちゃん、美乃ちゃんと行ってきました。

6/20〜主にコンサートホールなどで配布される号だそうです。

その他にもコロンビアのWEBサイト向けのコメント撮りもしましたので、よろしかったら、チェックしてみて下さい。

よろしくお願いしま〜す。
| - | - | 21:30 | category: - |
# とある会場で
090522_1916~0001.jpg
これから本番です!

ヴィヴァルディにユーミンに花のワルツ、トルコ行進曲など演奏します♪


頑張ってきます(^o^)

白澤美佳でした〜


| - | - | 19:18 | category: - |
# ありがとうございました!!
紀尾井ホールでのCD発売記念コンサート、『12人の四季』、無事に終了いたしました!

たくさんの方に足を運んでいただき、ほぼ満席の会場で本番を迎えることが出来、メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。応援して下さる皆様のお力添えあってのコンサートでした。心より御礼申し上げます。




今回はヴィヴァルディの『四季』と松任谷由美さんの名曲をアレンジした『四季』をメンバーがソロを交代しながら演奏するという、初の試みでのコンサートだったので皆の意気込みもかなりのものでした。リハーサルから試行錯誤で入念に準備をしていたので迎えた当日は皆変なテンション…楽屋は異様なムードでした(笑)

でも緊張しながらも今の私たちの精一杯で全力の演奏と進行でお届け出来たのではないかなと思っています。



後半はいつもお楽しみいただいてる12人の十八番プログラムをずらっと並べてみました♪
お馴染、指揮者コーナーでもサービス精神満点のお客様に舞台へ上がっていただいて盛り上がりましたねー!!

最初の緊迫感はどこへやら、いつの間にか私たち自身が楽しくて仕方ないステージになっていました。 客席からの暖かい拍手と笑顔あってこその楽しい時間でした。本当にありがとうございました。
4年目の12人、深まった絆と支えて下さる方々の声援を大きな武器に、さらなる展開を目指してこれを新しいスタートとしたいと思います!

これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします♪



昨日のステージでブログの宣伝をしておきながら、起きたら午後で更新が少〜し(?)遅れてしまいました(笑) やはり向いていない気がするブログ係の藤崎美乃でしたー!

| - | - | 14:49 | category: - |
# 開演2時間前!!
2009052016320000.jpg
とうとう紀尾井公演2時間前を切りました!

リハーサルを終えてみんな準備万端です!!

メンバー一同ご来場をお待ちしております(*^o^)/\(^-^*)

19時開演 『12人の四季』! どうぞよろしくお願いします♪♪
| - | - | 17:12 | category: - |
# ラジオ
こんにちは。

今日は、慣れない早朝出勤でした…

…というのは、昨日、ブログでも宣伝させていただいたラジオ生放送に出演させていただきました♪

聴いていただけましたか?

生放送での生演奏(生演奏2曲&CD2曲)というのは、初めてで、かなりドキドキでしたが始まってしまうとあっという間でした。

ラジオ


いよいよ明日、CD2枚同時発売です!

紀尾井ホールでのコンサートで、楽しい時間を皆さまにお届けできるように頑張ります!!

たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております☆
| - | - | 12:34 | category: - |
# 明日の朝はラジオ生出演♪


こんにちは! 紀尾井ホールのコンサートが明後日となりました!
メンバー全員で練習・リハーサル・練習・リハーサル・・の日々を送っております!
思いっきり気合入っています

 


さて、明日9:30AM頃からTBSラジオに12人メンバーで出演させて頂く事になりました。

生演奏もさせて頂きますので、是非聴いて頂けましたら嬉しいです

 

日時:5/19()AM9:30頃〜

TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」

 


それでは練習に戻ります!

石川あやこでした。

 

 

| - | - | 20:12 | category: - |
# ♪冬3楽章♪
さて、とうとうラストです、四季リレー!!
みのちゃんに引き続きまして、最後はもちろん冬3楽章、担当は松浦梨沙です。
アンカーなんて言われると、緊張しますねぇ。。。
さッ、気合い入れていきましょッ♪
 
この曲のソネットをりさ流に略すと
 
《めぐみちゃんがまつげも凍るさっぶぃ吹雪に耐えてると言うのに、それを横目に暖炉前でごろごろぬくぬくのみのちゃん、で、私は再びさっぶぃ外に再挑戦!相変わらず泣きそうにさぶいんですが、めぐみちゃんとは違って、私には一筋の希望が見えているのです!そう、春を匂わせる南風がッ(☆∀☆)きっともうすぐ暖かくなる、耐えるんだ、頑張るんだ!!!春はすぐそこだぁー!!!!》
 
とまぁ、そんな感じの曲ですね(笑)
一口に言うと、《四季は巡る》これですよ(σ゜∀゜)σ
 
実は、今回のCDでは曲目解説も私たちがそれぞれ担当楽章を自身で書いているのです!
ただの解説ではなく感想なんかも織り交ぜながら、個々人らしい文章に仕上がっているハズです。
そんなところまで、隅々楽しめる一枚なんですょ。
これは、買うっきゃないですね(*'-^)-☆
 
雑誌やネットでもうご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、ジャケット写真もとてもよい感じなんですょ♪
ヴィヴァルディとユーミンでガラッと違う印象のジャケットで、シャープでかわいくてο(≧▽≦)ο
百聞は一見にしかず!是非ゲットしてくださいね。
ん?どこで手に入れられるかって??
それはもちろん、5月20日(水) 紀尾井ホールです!!
楽しみにおいで下さいませ〜\(^0^)/
 
| - | - | 23:13 | category: - |
Recommend
12人のヴァイオリニスト
12人のヴァイオリニスト (JUGEMレビュー »)
高嶋ちさ子,マスカーニ,今野均,モンティ,宮野幸子,R.ロジャース,荻野清子,グノー,加藤真一郎,ヴィヴァルディ,ブルッフ
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links